サンポー 和風あごだしとんこつ味焼豚ラーメン

今度のサンポー「焼豚ラーメン」新商品は。

サンポー 和風あごだしとんこつ味焼豚ラーメン

なんと「あごだし」。「和風あごだしとんこつ味焼豚ラーメン」

佐世保ではおなじみの味の登場です(別に佐世保とも長崎とも書いてないけど)

サンポー 和風あごだしとんこつ味焼豚ラーメン

中身はシンプル。定番のぺらぺらチャーシューに粉末スープ。そしてかつおけずりぶしが入っているのが特徴

作ってみると

サンポー 和風あごだしとんこつ味焼豚ラーメン

最後に降りかけた削り節以外は普通の焼豚ラーメンとあまり変化なし。

ただ風味は普通の焼豚ラーメンとはかなり違う。しっかりと魚系です。

ただ麺を食べてみると。

やっぱり普通の焼豚ラーメンっぽい。

スープだけを飲むと、確かに魚系の和風味なんだけど

麺とスープがフィットしてないのかな、という感じ。

あとぺらぺらのチャーシュー、見た目と裏腹にかなり味がしっかりなんですよね。この強めの味が和風だしの味に完全に勝ってしまっているようで、スープの存在感の薄さに拍車をかけているような。。

削り節も量が少ないためか、ちょっと力不足。味は決して悪くないけど、和風あごだしの個性はうまくでていないような。

ナルトの代わりにカマボコ

ナルトの代わりにちっちゃいかまぼこが入っているのが、和風ラーメンである証になってます(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
「サンポー 焼豚ラーメン」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です