シリアルマミーのデセールキャラメル

初のシルバーウイーク、ということで、今週末から来週にかけてイベントもいろいろだが

佐世保玉屋では木曜日より「秋の全国うまいもの大会」が開催。

物産展のとき楽しみなのが、3階のカフェ「ラブアンドピース」で一日限定で提供される物産展出店スイーツのセット。

今回は東京「シリアルマミー」の「デセールキャラメル」が登場。

コーヒーまたは紅茶とのセットで450円。1個380円の商品だから、+70円でセットはかなりお得。

カフェラブアンドピース デセールキャラメルと紅茶のセット

今回は紅茶とのセットで。

デセールキャラメル

ありきたりな商品と違い、写真をみただけではどんな食べ物なのか、今ひとつ分かりづらいが

生地はフレンチトーストっぽい

フランスパンをフレンチトーストにしたような感じかな。中はじゅわっと、外側の部分は適度な弾力があり、美味。

その上に、キャラメルクリーム、生クリームがたっぷり

すべてうまいが、何よりもこのキャラメルクリームが最高。

濃厚な味わいで、甘みと同時にほろ苦さが口の中に広がってくる。ふんわりした生地とほろ苦キャラメル、そしてホイップクリームの組み合わせは絶妙の一言。

今回は常温くらいだったが、アツアツに温めて、冷たいホイップと対比させても美味しそうだな。寒い季節のおやつによさそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
秋の全国有名うまいもの大会
2009/9/17(木)~9/23(水・祝)
佐世保玉屋7階大催場
Cafe LOVE&PEACE
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋3階島瀬バス停徒歩1分
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 紅茶, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です