セーデルブレンドティシフォンケーキ

佐世保玉屋「うまいもの大会」より。今回初出店の「シフォンファクトリー」より。

福岡は西新にあるお店のようです

シフォンファクトリー セーデルブレンドティシフォンケーキ

セーデルブレンドティシフォンケーキ(630円)

名前長い(苦笑) 北欧の紅茶を使ったシフォンケーキとか。

カットしているときから分かるけど、もうふわふわです。

シフォンファクトリー セーデルブレンドティシフォンケーキ

ふんわりときめの細かな口ざわり、中ほどの部分はスフレのような感じ。

紅茶のやや渋みのある風味が口の中に広がる。

甘みはかなり控えめ。これは4分の1カットだけど、食べようと思ったら1個まるごとぺろりといけちゃいそう。

めんどくさいから使わなかったけど、ホイップクリームを横に添えたらさらに美味しかっただろうな。

シフォンケーキのロールケーキもあったけど、そちらはちょっと高めだった。懐に余裕があったら食べてみたかったけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
シフォンファクトリー
福岡県早良区城西2丁目9-48
秋の全国有名うまいもの大会
2009/9/17(木)~9/23(水・祝)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, ケーキ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to セーデルブレンドティシフォンケーキ

  1. Alex のコメント:

    はしっこさんが記事になさっていた「CAFE SOFA」に、夫婦で晩餐に行ってきました。
    名前のごとく全席がソウファになっていて、雰囲気も良く、料理の内容も値段の割には、十分満足のいくものでした。
    ただ、店の場所が分かりにくく、探し当てるのにちょっと時間がかかりました。
    あんな路地裏にある店…
    端っこさんの紹介がなければ、まず入ることはないでしょう、って感じです(笑)。
    良い店を紹介して頂いて、有難うございました。。。

  2. はしっこのひと のコメント:

    あのお店のとおりには昔チケットショップに行くときによく通ってたんですよ。
    あの通りにあんなおしゃれなお店を出してくるとは思わなかったですね。僕も別の人のブログみて、おしゃれそうだな、と思って探していってみたんだけど、あの通りとは想像が付かず、びっくりしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です