仙台「元太」牛たん弁当

すでに終了したが、佐世保玉屋の「秋のうまいもの大会」より。

「元太」牛たん弁当

今回はお昼ごはんを調達、仙台「元太」の「牛たん弁当」(1260円)

実は焼肉やではタン塩は絶対に欠かせないくらい牛タン大好物だったりします。

「元太」牛たん弁当

大ぶりの牛タンが敷き詰められたお弁当。

シンプルに塩味を利かせた牛タンのうまみはさすがの一言。

ただちょこっと固め。切り目は入れてあるのだが、それでも噛み切れずにひと飲み込みして目を白黒させたり。

もう少し小さめにきってあると食べやすかったんだけど。

ごはんは白米にしか見えないが、実は麦飯。ほのかに香る素朴な味わいがタン塩とよく合う。写真では穂tんど見えないが、右下あたりにそぼろ肉がちょこっとだけ敷いてあって、それがかなりうまい。

食べているときは普通の牛そぼろだと思っていたが、「元太」について調べてみると牛タンそぼろも販売しているらしい。

見た目も似ているし、もしかするとこれかな

できればもうちょっと敷き詰めておいてほしかったくらい、これも美味だった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
元太
宮城県仙台市青葉区本町2-9-2
秋の全国有名うまいもの大会
2009/9/17(木)~9/23(水・祝)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 弁当, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です