名切「コッペ」へ早朝散歩

玉屋の物産展の始まる前だから、1週間以上前になるが。

朝早くから、名切町の「コッペ」まで散歩がてらにいってみた。

コッペ、オープンは6時からと、かなり早い時間からの営業になっている。

早朝の中央公園

6時半くらいの中央公園付近。まだちょっと暗い。そして結構寒い(^^;

ここから7,8分歩いて「コッペ」へ。緑の多いこの一帯は絶好の散歩コース。こんな時間だったが、散歩している人、通勤中の人、結構人通りは多い。

だからこそ6時という時間からオープンしているわけだろうが。さすがに昼に比べると商品は少なめだが、ドーナツ類がちょうど焼たてだった。

「クリームドーナツ」「チーズボール」(どちらも170円くらい)と1個70円のメープル丸パンを買う。

ここから折橋経由で俵町の国道に出るルートで、家に帰る。このころにはだいぶ日も昇っていて、ちょっと暑いくらいだった。

コッペ クリームドーナツ

コッペ チーズボール

焼たて、と言うか揚げたて、か。2種類のドーナツはどちらも口どけがよく、食べやすい。

チーズボールは中にチーズがごろんと入っていてかなりボリュームあり。クリームドーナツのクリームも美味。

コッペ メープル丸パン

予想以上に美味しかったのが、70円のメープル丸パン。

はっきりいって、「安いから」買ったのだけど。これが思わぬ拾いもの。シンプルなややハード系のパンなんだけど、メープルの風味と甘みがしっかりと利いていて、とても美味。

とりあえず3個しか買わなかったが、5個くらい買っておけばよかった。

全体的にちょっと高いけど、朝食前に焼たてのパンを散歩のついでに調達して、焼たてほやほやパンでモーニング、というのもなかなかいいものだな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ブーランジェリー コッペ
長崎県佐世保市名切町3-3
営業時間 6:00~19:30
定休日 木曜
関連記事

This entry was posted in パン, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です