北海道乳業 トップス チョコレートプリン

北海道乳業 トップス チョコレートプリン

コンビニのプリンコーナーで見かけた特徴的な包装。

人目みてピンときた。赤坂トップスのロゴマーク。

今回の佐世保玉屋・秋のうまいもの大会にこそ出店しなかったが、物産展では常連のチョコレートケーキが美味しいお店。

ここのチョコプリンとなると素通りはできない。思わず買ってみた。

北海道乳業 トップス チョコレートプリン

早速食べてみた。

濃厚なチョコの風味、滑らかにとろける舌触り。さすがにおいしい、だけど・・・・

ちょっと違うんだよなあ。

前にブログで紹介したけど(参照: 赤坂トップス「チョコレートケーキ(ミニ)」)、トップスのチョコケーキのうまさというのは、最近流行のビター系とは一線を画したミルクチョコの甘みたっぷりの美味しさだと思う。

このプリンは濃厚だけど、甘みは控えめで、最近やはりよく見かける「有名パティシェ監修」みたいな普通に美味しいコンビニプリンとあまり変わらない。

ほのかにビター感を感じるのがどうも気に入らない。できればもっと甘ったる~く作ってほしかったなあ。

多分そういう味は時流に合わないんだろうけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ, プリン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です