アサヒゴールド復刻版

夏場は毎日のようにビール飲んでいたが、さすがに最近は涼しくなって飲むことも減った

久しぶりにいただく気分になったのは、コンビニで新商品のビール発見したから

アサヒゴールド復刻版

「アサヒゴールド復刻版」

見るからに時代を感じさせる缶のデザインだが、日本発の缶ビールのパッケージを再現したものだとか。

当時はブルトップはまだなく、缶きりで2ヶ所穴をあけて飲むようになっていたのだとか。ビールの缶詰、だ(^^;

アサヒゴールド復刻版

ビールの色合いは淡目

味わいもマイルドで、よく言えば飲みやすい、悪く言えば個性がない。

正直ブログネタに一番しにくい味だ(^^ゞ

アサヒゴールド復刻版

おつまみはどんなものでも合いそうです。この日は同時に買ったカルビーポテトチップスの新商品、「こだわりのしょうゆ味」とともに。

ポテチのしょうゆ味と言えば「九州しょうゆ味」が思い浮かぶけど、それに比べると甘みがかなり控えめ。最初味のインパクトがなくて微妙なんだけど、食べ続けるうちになんかうまみが増すような、そんな不思議な味です。

ビールに話題を戻すと、これ、缶のデザインはともかく、製法は熱処理から非熱処理に変更となっているらしい。

それでこの優等生的な味わいになったのかな。せっかくなんだから、製法まで忠実に再現したほうが面白かったような気もします。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

アサヒ ゴールド | アサヒビール


This entry was posted in グルメ, ビール, and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です