ローソン UchiCafeプレミアムロールケーキ

金欠のときはコンビニスイーツネタ(^^;

ローソン UchiCafeプレミアムロールケーキ

ローソンで山のようにおいてあった「プレミアムロールケーキ」(150円)

「UchiCafe」というスイーツの新ブランドの、看板となる商品らしい。

ロールケーキと言ってもこれ、容器に入れたままスプーンで食べるようになっている。

クリームが柔らかく、取り出すことは実質的に不可能。

ローソン UchiCafeプレミアムロールケーキ

味わいは。

甘み控えめのクリームで、口どけが優しい。

甘みはむしろ生地の方が強く感じた。ふわふわとした食感で、卵の風味も利いてコクがあり、なかなかいけてるけど

量的に主役は生クリームという印象。

もたれそうだが、クリームの品がいいので割合あっさりといただけた

コンビニスイーツとしてはかなりレベルが高いと思うけど。

ロールケーキなのか。これ(^^;

ロールケーキをカットするのは意外と難しいものだけど、これは業務用でも同じことで、コンビニで販売が限られる理由でもあったとか

生地を丸く外側に詰めてその中に生クリームを絞りいれる、という発想の転換はいわば苦肉の作でもあったわけだけど、これはなかなかいけているかも。

やはりスポンジよりクリームが多いロールケーキの方がもてはやされますから。従来のロールケーキでは構造的に実現不可能なクリームたっぷり感はインパクト大。

クリームをかえたりで、いろいろとバリエーション展開も可能な感じだし、コンビニスイーツの新定番になるかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ウチカフェスイーツ(ローソンホームページ内))


This entry was posted in グルメ, ロールケーキ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です