珈琲貿易のチョコレートケーキ

勝富町の喫茶店「珈琲貿易」。

前から行ってみたかったが、ちょうど休みだったり、なかなか行く機会がなかったお店。

勝富町と言う立地はちょっと遠い。国道35号線から歩いて10分ちょっとくらいかな。

ちょっと郵便局に行ったので、そのついでに行ってみた

先日やっと行くことができた。

 

2台ほどとめることができそうな駐車スペースがあり、入口はその奥にある。店内はアンティークな雰囲気。

目当てはもちろん、チョコレートケーキ、コーヒーとのセットを。たしか630円だったかな?

 

チョコレートケーキ。

評判どおり、クリームが美味い。甘すぎない自然な甘みは、砂糖を使わずチョコだけで出した甘みとか。

クリーミーな中にチョコの粒がところどころに混じっているのが、チョコ好きにとってはたまらない。

 

コーヒーはドリップ式で比較的あっさりした味わい。ホイップクリーム付。これもうれしい。

半分くらいストレートで飲んで、後はウインナコーヒーにしていただきました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
珈琲貿易
長崎県佐世保市勝富町5-21
勝富町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

3 Responses to 珈琲貿易のチョコレートケーキ

  1. 未央 のコメント:

    ここのチョコレートケーキはおいしいですよね。
    独特だと思います。ずっと前から好きです。
    矢峰のMY珈琲近くに2CO CAFEがオープンしています。
    和風キーマカレーがお薦めです。
    朝市近くにある「めし よしだ屋」が
    土曜のみ夜間にも営業を始めたそうです。
    普段は、朝と昼だけです。

  2. angel325 のコメント:

    はじめまして。
    昔、昔住んでいたところのすぐ近くの喫茶店です。
    あまりの懐かしさにコメントしてしまいました。
    まだ続いていたのですね。
    佐世保にはもうほとんど行くことはないのですが、懐かしい当時の思い出を思い出す事ができました。
    珈琲貿易には1度しか行ったことがないのですが(まだ子供だったので・・・)今は少ない本格的なコーヒーだったことと、ホイップクリームが印象的だったのを覚えています。

  3. はしっこのひと のコメント:

    未央さん
    美味しかったです。前からあちこちで美味しい美味しいと聞かされていたので、やっと念願かないました。
    お店の雰囲気もよかったです
    angel325 さん
    はじめまして。
    佐世保ではかなり古い喫茶店みたいですからね~
    ホイップクリームは昔からなんですね。なんかリッチな気分になれますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です