珈琲美美のコーヒー豆

博多行き関連は前日で終了、と思ったが

珈琲美美の珈琲豆 紙袋

よく考えてみると、美美で買った珈琲豆について書くのを忘れていた。

行ってから一ヶ月たっているので、実を言うとすでに全部飲み終わっているのだが(^^ゞ

店で飲んだのは「趣味ブレンド」だったが

珈琲美美の珈琲豆

買ったのは中味ブレンド、それとブラジル「カルモ下坂」を。それぞれ100グラムずつ。豆のままで。

まずは中味ブレンド。「趣味」は自分で入れるのは難しそうな気がしてこちらにした。とはいえかなり深煎りっぽい豆の色。

深煎り豆は入れ方によっては焦げっぽさばかり強調された味になる印象があり、自分で入れるのはちょっと難しい印象があるのだが、ここの珈琲豆についてはそのようなことはまったくなかった。しっかりとしたコクがあるのに苦味はほとんど感じない。よほど卓越した焙煎技術なんだろうな

もう一方のカルモ下坂。「下坂」は手っきり当て字と思っていたが、下坂匡さんと言う日本人が経営している農園のコーヒー豆だったらしい。

煎りは同じくらいに感じたが、こちらの方がさらに口当たりがまろやか。甘みも感じ、個人的にはこちらの方がより好みだった。

旧店舗と違い、1階は完全に販売に当てられているので、ゆっくりと商品を選ぶことができる。オリジナルの寝るフィルタを買うか買うまいか迷ったが、1000円とちょっと高かったので断念。今になってちょっと後悔してたり。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
福岡県福岡市中央区赤坂2-6-27
赤坂三丁目バス停徒歩1分
営業時間 11:00~19:30(OS19:00)
定休日 月曜日
「珈琲美美」関連記事

カテゴリー: おみやげ, グルメ, コーヒー, たび パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です