博多まろん

博多おみやげ、西鉄天神バスセンターではもう一個買った。

赤い風船 博多まろん

赤い風船の「博多まろん」

4個入りのちっちゃなパックです。

なんとなく福岡みやげに赤い風船のお菓子を買うのは抵抗があるんだけど(^^;、佐世保と福岡では商品ラインナップも違うようで、これも福岡オリジナル商品。佐世保には多分置いてない

パッケージも小さいけど

赤い風船 博多まろん

中身もさらに小さい(^^;

名前からすると、栗まんじゅうのような和風のお菓子を想像してしまうけど

実際はフィナンシェ。完全に洋菓子です。

フィナンシェでは「はなかご」という看板商品がある赤い風船、さすがにフィナンシェの風味のよさは絶品。

赤い風船 博多まろん

名前の通り、栗あんが入っているが、量はそれほど多くなく、栗の存在感が前面に出たような味を想像すると肩透かしな印象かも

濃厚なバター風味とほどよく調和したあじわいは、しっとりとして美味。上品な味わいに仕上がってます。

コーヒーと一緒にいただいたけど、むしろ紅茶のお供に合いそうな感じ。量的にはちょっと小さいので、もうひと回り大きいのを買ってもよかったかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in おみやげ, お菓子, グルメ, 旅行記 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です