MIKE’Sのランチ チキンエンチラーダ

下京町にあるメキシコ料理店「MIKES(マイクス)」

夜のみのお店かと思ったら、ランチ営業もやっていたので、入ってみることに。

「テキサスメキシカン」のお店。アメリカで独自に発展したメキシコ料理のお店らしい

ランチメニューより、エンチラーダ(チキン)を注文。840円。

味付けをスパイシーとマイルド、2種類から選べるのが特徴。ほとんどのメニューがそうなっているようだ。もちろんマイルドにした。

スープとドリンク付。スープはちょっとスパイシーだが、激辛まではなくて、寒いときには身がぬくもりそうな感じ。

ドリンクはコーヒーにしたが、何かお酒でも入っていたのかのような風味がした。なかなか美味い。

MIKE'Sのランチ チキンエンチラーダ

エンチラーダは具をトルティーヤで包んでソースとチーズをかけて焼いたもの。ランチはこれにピラフと豆の煮込みがついている。

エンチラーダの中身は鶏のささみがメイン。トルティーヤはソースとチーズでこってりだが、中の具はむしろあっさりとした感じ。マイルドにしただけに辛味は控えめ、というよりほとんどない。ただし味付けはこってり目。メキシコ料理になじみのない人でもとっつきやすそうな味だ。

別添えでチリソースがついてくるので、辛味がほしいときはこれをかけて。しっかりとした辛味だけどどこか振るーティ。ちょこっただけでも味が引き締まります。

ぱらぱらと仕上がったピラフも美味しい。豆の煮込みは柔らかく、見た目よりおとなしめの味、メキシコ料理における箸休め的な定番の惣菜なのらしい

佐世保でメキシカンと言うと「エリー・キッチン」の流れをくむ「エレーナ」が真っ先に思い浮かぶが、このお店もなかなかいい。ランチが手頃な価格から多種あるのが高ポイント。次はタコスあたり食べてみたいな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市下京町4-8
京町バス停徒歩3分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩6分
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00(LO)
ホームページ

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

2 Responses to MIKE’Sのランチ チキンエンチラーダ

  1. 石丸美香 のコメント:

    エリーキッチンに行ったのは数回で、キットを買ってきて家で食べるのが我が家のタコスの定番です。
    お正月で、弟妹が帰省すると必ずタコスで、おふくろの味になりつつあります。
    ドンキホーテや玉屋、ハウステンボスにも売ってあるキットなんで、定番なんでしょうが、エリーキッチンのがトルティーヤがおいしかったような気がします。
    たまには、両親と一緒に行ってみたいと思います。

  2. はしっこのひと のコメント:

    タコスキットってあるんですね。実を言うと知りませんでした(^^;
    エレーナにもしばらく行ってないので、久しぶりにメキシカンプレーと食べに行きたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です