オレンジアッシュ 長崎栗

島地町のパティスリー、オレンジアッシュ。最近は2~3ヶ月に1度のペースで足を運んでいる。

ほんとは10月中に行きたかったのだが(ならでわ!の表紙特集でここのシュークリームが取り上げられていて、ならでわ特典があったため)、行った時に限って遅い時間の営業だったりで行くことができず。

オレンジアッシュ 長崎栗

今回は「長崎栗」(340円)を買ってみた。

名前に「長崎」がついていたくらいだから、地元産だったのかな?

見ての通り、栗のロールケーキ。

上に2個、クリームの中にも刻み栗がたっぷり。

栗はあまり加工してないようで、、自然で控えめな甘み。栗のケーキってモンブランとか、こってりしたものが多いが、これは(特にクリームの中の刻み栗)比較的あっさり。

濃厚な味わいのグラッセにした利というのが多い中で、こういう栗そのもの味わいをを活かしたつくりというのは意外と珍しい。新鮮な感じだった。

ちなみに「ならでわ!」に載っていたシュークリーム、それが目当てだったのに、買うのを忘れてました(^^; こちらは次回に


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
パティスリー オレンジ・アッシュ
長崎県佐世保市島地町1-12 松屋ビル1F
京町バス停徒歩3分
MR佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:00~
定休日 不定休
「オレンジ・アッシュ関連記事
けーたいのはしっこでオレンジ・アッシュの情報を見る

This entry was posted in ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to オレンジアッシュ 長崎栗

  1. Pingback: オレンジアッシュのケーキ2種 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です