1周年「オレンジ・アッシュ」のケーキ

島地町のケーキ屋さん「オレンジ・アッシュ」

オープンしたときにはすぐ近くに「赤い風船」や「蜂の家」といった老舗が多いことも有り「大丈夫かな?」と正直思ったが、今月でめでたく1周年、と。

久しぶりに足を運んでみることに。

今回買ったのは、「ピーチオレンジジュレ」(310円)とモンブランショート(340円)

1周年ということで、小さなクッキーをサービスがサービスでついてきた。先着順ということだったが間に合ったようだ(行ったのは13日)。

「オレンジアッシュ」ピーチオレンジジュレ

まずはピーチオレンジジュレ。

そこに沈んだピーチも美味いが、なにより上に乗ったオレンジが甘くてジューシー。文句なしに美味い。

ゼリーは甘み控えめでさっぱり。アラザンの降りかかった生クリームがしっかり甘くてバランスが取れている。

ちなみにならでわの紹介では330円となっていたが、実際に買ってみると310円だった。なんかよくわからないけどラッキー♪

オレンジアッシュ「モンブランショート」

も一個のモンブランショート。

こちらのマロンクリームも、味が濃い。

甘い、というのもあるけど、栗の風味がかなり「濃い」。

上にのっている栗もまた甘い。何気に2個も載っているというのは太っ腹だ。もうひとつ、マカロンも載っている。コーヒー味かな? 多分。こちらもまた甘口です。

スポンジはふんわり、間に挟まれたクリームも量は多くないが、こってり系。クリームで包まれたモンブランと違い、軽めの味かな、と思ったが、かなりのボリューム。

小さなお店で種類もそれほど多くないが、一つ一つの作りこみは丁寧。見ているだけで楽しめる。

よそのブログなど見ていても女性人気がかなり高いのもやはりその辺りが一因なんだろうな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

パティスリー オレンジ・アッシュ

長崎県佐世保市島地町1-12 松屋ビル1F
京町バス停徒歩3分
MR佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:00~
定休日 不定休
「オレンジ・アッシュ関連記事

This entry was posted in ケーキ, モンブラン, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to 1周年「オレンジ・アッシュ」のケーキ

  1. よしみ says:

    オレンジアッシュさん、おいしいですよねぇー♪
    と、金額が違ったんですね。
    編集部に伝えておきます。
    記載していたものより安くなってたから良かったけど、
    高くなってたらΣ( ̄□ ̄ って、かんじですよね..(汗)

  2. 案外お店が間違ってたりして(^m^ )
    てことはないでしょうが。最近は知らないうちに値上げしてたお店が多いので、ちょっと安く付いてなんだか嬉しかったり

  3. says:

    オレンジアッシュ、これで3回目なんですが、
    閉まってました・・・orz
    1度目は定休日、2度目は所持金がなくて入れず、
    3度目の今日は製造のため臨時休業とのこと。
    もう・・・行かない!!! いじけてやるヽ(>o<)丿

  4. あはは、めげずに再(再々々?)挑戦してくだされ
    なぜかめぐり合わせの悪いお店ってありますよね。ちょっと前はエス&ケイが僕にとってそんなお店でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です