オレンジアッシュのケーキ2種

久しぶりに訪れた島地町の「オレンジアッシュ」。

相変わらず美味しそうなケーキがいろいろ。

オレンジアッシュ ブルーベリータルト

今回は、ブルーベリータルトを買ってみた。400円。

前に買った時(参照 )より価格も上がった代わりに、トッピングのブルーベリーも明らかに増えてる

酸味が少なく、さわやかな甘味のブルーベリーはとても美味。

ベリーのソースは甘酸っぱく、味の変化が効いているのもいい。

サクッとしたタルト生地も文句なし。トッピングのくるみも糖衣がかかって甘く、歯ざわりもよくいいアクセントになっていて、美味しかった。

オレンジアッシュ ミルフィーユ

もう1種類。ミルフィーユも400円

こちらは前回買った時(参照 )とガラリと外観が変わった。

ミルフィーユ、たべるときはたおして食べると食べやすいというが

これはキューブ型なので、横にしてもあまり、というかまったく食べやすくならない(^^;

こちらを後に食べたので、パイ生地はいくぶんしっとり気味になってたが、バターの風味が効いていて美味。サンドされたカスタードクリームも濃厚で美味。

こってり濃厚な甘みと見た目通りのボリューム感で食べごたえ十二分、「いちごの」と名付けてもいいくらい上に乗ったいちごの量が多いのも嬉しい。さらにブルーベリーまで。下が濃密なのでフルーツの果汁感が心地よい。

美味しかった。食べてる途中経過はとてもお見せできないくらいの惨状になってしまったが(^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

パティスリー オレンジ・アッシュ
長崎県佐世保市島地町1-12 松屋ビル1F
京町バス停徒歩3分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:00~
定休日 不定休
「オレンジ・アッシュ」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です