オレンジアッシュ プリンセスマンゴーのケーキ

オレンジアッシュ プリンセスマンゴーのケーキ

島地町のオレンジアッシュへ

目当てはFacebookページに載っていたマンゴーのケーキ。小さなお店で人気商品は売り切れることもあるので、残っているか心配だったが、幸いゲットできた。

420円とここのケーキとしてはかなり高めだが、マンゴーたっぷりで豪華。

佐世保(相浦だったっけ? ショーケースにマンゴーについて説明が書いてあったが、今ひとつうろ覚え)産のマンゴーを使用したケーキとのこと。/p>

オレンジアッシュ プリンセスマンゴーのケーキ

食べてみると、とにかく濃厚な甘み。

とろん、ととろける口どけもたまらない感じ。

下の生クリームは少し甘み控えめ、マンゴーの甘味を考慮して、だと思うが、マンゴーとクリームを一緒に口に入れると、マンゴーがとろけて渾然一体とした口当たりになる。これはたまらない。

中のマンゴーソースも甘酸っぱく美味。果肉は上にあるだけではなく、中にも詰まっている。とにかくマンゴーぎっしりで、食べごたえがすごい

それにしても、佐世保でもマンゴーが採れるというのが意外でした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市島地町1-12 松屋ビル1F
京町バス停徒歩3分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:00~
定休日 不定休
Facebookページ
「オレンジ・アッシュ」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です