ジェリーズポップコーンさせぼ

最近twitterやFacebookの佐世保クラスタの間で目にすることの多い「ジェリーズポップコーン」

日野町のララプレイスなど、比較的郊外に出店していることが多いようでまだ一度も見かけたことがなかったが、13,14,15日の3連休、佐世保玉屋前に出店、ということで買ってみた。

ジェリーズポップコーン

日によってポップコーンの種類は違うようだが、この日はキャラメルと梅かつおの2種類は販売。お店の前はキャラメルの風味が漂って、どちらもSサイズは300円(梅かつおはSサイズのみ、キャラメルはサイズ違いの販売もあり

ジェリーズポップコーン キャラメル

見た目はだいたい一緒なので、とりあえず食べてみないと区別がつかなかった^^; こちらはキャラメル。

既成品のポップコーンより、口当りがふわっとした感じ。

キャラメルの風味もとてもいい。あんまりかかってないところとこれでもかとかかってキャラメルが固まっているところがあるのがご愛嬌だが^^;

ジェリーズポップコーン 梅かつお

梅かつお。よく見るとこちらはポップコーンにパウダー状のものがかかっているので区別が付く。

キャラメル味が甘いスイーツ系なのに対し、こちらはスナック系。塩気と梅の酸味がきいている。そのまま食べるなら断然キャラメル味が好みだけど、梅かつおはビールのおつまみなんかに合いそうな感じ。

福岡が本社でフランチャイズ展開している模様。佐世保店の出店情報はフェイスブックページで案内されているようです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です