Mon-java(モンジャバ) お好み焼きランチ

京坪町の「Mon-java」。

メインがもんじゃ焼きという、佐世保では珍しいお店。

しかも外観や内装は粉物やというよりおしゃれなバーのような雰囲気。

雰囲気どおり、お酒も多く、食事だけでなくお酒も楽しめる、というタイプのお店のようだが、ランチも営業している。お好み焼きランチ950円(サラダ・ライス付)を注文

お好み焼きは2種類から選べるが、イカ、海老、豚、卵、チーズが入った「モンジャバスペシャル」にした。

もんじゃ焼き食べてみたかったけど、どうやら2名かららしい(平日のランチタイムは一人1000円で一時間食べ放題となっている)

もんじゃ焼きはテーブルの鉄板で自分で焼くようになっているが、お好み焼きは焼いてから来る。

Mon-java サラダ

先付のお豆腐のサラダ。お好み焼きは焼きあがるまでちょっと時間がかかった。

しゃれた雰囲気のお店なので、見た目はきれいでも、ボリュームはこじんまりかな、と思ったら

お好み焼き モンジャバスペシャル

やっぱり見た目はきれいだけど、ボリュームもかなりありそう。

アツアツの鉄板に入ってくるけど、かなり分厚い。食べてみる。表面はこんがりだが、中はふわっと。

甘辛くこってり系のソースも好みの味。多種多彩な具材もいい味出している

それにしても、やっぱり量が多い。おなかすかして行ったけど、それでも最後は満腹でしたね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Mon-java(モンジャバ)
長崎県佐世保市京坪町6-7
京町バス停徒歩3分営業時間 
定休日

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

2 Responses to Mon-java(モンジャバ) お好み焼きランチ

  1. いがたまう のコメント:

    ええ~ランチのお好み焼きにご飯が!?
    さっすが西日本!
    それって大阪だけの話だと思ってました(≧∇≦)
    だっておかずじゃないも~ん!

  2. はしっこのひと のコメント:

    ぼくもあれ?と思ったけど、普通におかずにしちゃいました(^^;
    ちなみに我が家で母が作るときは普通におかずになってます。そんな感じの味なんですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です