ばり麺屋さっぽろ ばりちゃんぽん

※2011/5追記

ばり麺屋さっぽろ現在は閉店。
跡地は「松浦産直市 松浦屋」となっています

うどんばかりもなんなので。

佐世保玉屋斜め向かいの札幌ラーメンのお店「ばり麺屋さっぽろ」へ。

といっても、お目当ては札幌ラーメンではなく

新メニュー「ばりちゃんぽん」(600円)

最初にここに来たときはかなり待たされたけど、この日は客も少なかったからか、スムーズにちゃんぽん登場

ばり麺屋さっぽろ ばりちゃんぽん

なかなか具だくさん。キャベツ・もやしといった野菜にイカや海老、そして豚肉。

札幌ラーメン屋さんのちゃんぽん、考えてみると妙なものだが、見た目は一般的な長崎ちゃんぽん。

身が冷えていたのでスープを一口。とんこつ風味の濃い目、スタンダードな味わい。

ばり麺屋さっぽろ ばりちゃんぽん

麺も太目の縮れ麺のスタンダードなちゃんぽん・・・・ あれ?

ちゃんぽん麺って縮れてたっけ?

これって、ラーメンに使われているのと同じ麺ではないか、と。

でもこれが意外と違和感がない。太めで卵の風味も効いた札幌ラーメンの麺は考えてみると、ちゃんぽんと合い通じるところがあるのかも。博多の極細バリカタラーメンだったら合う合わないどころか想像すらつかないが。

ちょっとスープが辛過ぎて、全部飲めなかったのは残念だったが(飲み干せないこともなかったが、喉をまた痛めたくなかったし)札幌ラーメンのお店のちゃんぽん、けっこういけました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ばり麺屋さっぽろ
長崎県佐世保市湊町3-1
島瀬バス停徒歩3分
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日
「ばり麺屋さっぽろ」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です