エスアンドケイ スクランブルエッグバーガー

2009-2010佐世保ワンコインバーガー、2つ目は、天満町「エスアンドケイ」の「スクランブルエッグバーガー」(500円)

コーヒー(450円)とともに注文。

一時期(お店の目の前にオープンした保健福祉センターの建設中)は明らかに客が減っていたが(雰囲気のいいオープンカフェなのに、目の前が建設工事現場じゃねえ)今は客足も回復。

ちょっと早めだったので大丈夫だったが、もう少し遅かったら満席でテイクアウトにせざるを得なくなるところだった

エスアンドケイ スクランブルエッグバーガーとコーヒー

店内で飲食の場合は、サラダやデザート、スープが付く。

えすあんどけい スクランブルエッグバーガー

バーガーはマフィンバンズ使用。スクランブルエッグのふわふわの食感を、ちょこっとピリ辛の味付けで引き締めた感じ。ボイルドエッグの一般的なバーガーと比べると、洗練された印象がある。

でもサイズはけっこう大ぶりだし、パテにベーコンも入っているので、食べ応えも十分。

コーヒーも価格はちょっと高めだけど、大ぶりのカップになみなみと注がれてくるのが嬉しい。

エスアンドケイ デザート

デザートのパウンドケーキは中はふんわり、外側がサクっとしているのが特徴。この風味はベルガモットかな、たぶんアールグレイのケーキではないか、と。

行ってから気がついたのだが、現在牡蠣バーガーも期間限定で置いてあるんだった。こちらも近いうちに食べに行かないと。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Esu and Kei(エスアンドケイ)
長崎県佐世保市天満町2-17 柴田ビル1F
谷郷町バス停徒歩6分
JR佐世保駅車3分
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜(祝日の場合火曜)
地図(ホットペッパー)
「Esu and Kei」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です