カフェスローハンド 珈琲と紅茶

ハウステンボスの帰りは、途中でバスを降りて、広田のカフェスローハンドへ。

周りの空き地、建物はまだなにもたってないが、区割りがはっきりしてきて、造成地っぽくなっていた。

昼過ぎ、ちょうどティータイムになるためか、お客さんはけっこう多い。

カフェスローハンド エスプレッソ

今回はまず、エスプレッソから。

濃厚だけど、後口に甘みのふわっと広がる味わいはとても美味。よくあるエスプレッソとはまったく違う。

量的にはちょっと足りなかったかな。メニューを見るとダブルもあったので、次はそちらを頂きたい。

エスプレッソの後は紅茶を。たしかタンザニア、だったかな。フェアトレード商品らしい。そしてトースト。

できればコーヒーの時はコーヒーだけ、紅茶の時は紅茶だけにしたいんだけど、残念ながらしょっちゅう行ける場所じゃないし。

カフェスローハンド 紅茶

紅茶はポットサービス、カップは北欧っぽいけど、白山製でした。

タンザニアの紅茶は水色も味わいも鮮やかで明瞭な印象。苦味、渋みは控えめで、すっきりとした味わいです。

カフェスローハンド トースト

トーストは前に行ったとき、他の人が注文しているのを見て、食べてみたくなったもの。容器がちょっと面白い。

薄切りの食パン、もっちりとして風味がいい。ブルーベリージャムと、バターではなくてクリームチーズがつく。クリームチーズとトーストというのもけっこう合うんだな。ジャムは酸味控えめで、優しい甘み。チーズとジャム両方塗っても甘酸っぱくていい感じ。

ハウステンボスの紅茶専門店「ティークリッパー」が営業終了してしまっただけに、本格的な紅茶を出すお店の登場は嬉しい限り。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Cafe SLOWHAND
長崎県佐世保市広田2丁目228-1
JR早岐駅徒歩12分
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日・木曜日(紅茶教室のみの営業)
関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 紅茶. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です