蜂の家のカレーパン

時々食べたくなる、「蜂の家」のジャンボシュークリーム。

蜂の家のカレーパン

今回はシュークリームを買うついでに、前から気になっていた「カレーパン」も買ってみることに(160円)

なんといってもカレーはシュークリームと並ぶ蜂の家の二枚看板。

パッケージに温め方が。15秒レンジで温めて(冷蔵保存の場合は20秒)、その後オーブンで30秒ほど温める、と。

その通りやって見るが、オーブンの火力の関係か、あまり暖かくなってない。プラス30秒くらいで、いい感じに温もって、ドーナツ生地もサクっとした感じになってきた。

蜂の家のカレーパン

一口、蜂の家らしく、あまり辛くない。最近はタイ風カレーも登場しているけど、これに入っているのはクラシックタイプのカレーらしい。

辛党の人には物足りないだろうが、佐世保人のはしっこのひとにとってはとてもなじみやすい味わい。

そういえばかなり前に、ローソンで蜂の家慣習のカレーパンが販売されたことがあったな(参照: 蜂の家ビーフカレーパン

あの時のはルーの量がちょっと足りなかったが、こちらは量的にちょうどいいバランス。店内でカレーライス食べる暇がないときは、個れを買い食いするのもいいかも。

買い食い、で思いついたんだけど、蜂の家カレーコラボの佐世保バーガーってどうかな? なんか美味しそうな感じしません?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市本島町4-4
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:00~22:00
定休日 年末年始
ホームページ
ホットペッパーで情報を見る
「蜂の家」関連記事

This entry was posted in パン, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to 蜂の家のカレーパン

  1. y:chef says:

    こんにちは、はじめまして!蜂の家はカレーも甘い感じですよね、シュークリームもフルーツがたくさん入って甘党にはたまらない店でしょうね。ちなみに僕は佐世保にフレンチビストロを出したいと計画して準備中のコックです。よかったら僕のブログにもいらしてください!

  2. まう says:

    デパートに長崎物産展がくると、最近は蜂の屋カレーパンを買いにいきます(^∀^)ノ
    それまで知らなくて、長崎といえば角煮や麺ばかりだったから…
    はしっこさんのおかげで知ることが出来て良かった(^O^)

  3. y:chef さん
    準備も進んでらっしゃるようですね。ちなみに初めてじゃないですよ(^^;
    まうさん
    どうもです(^^ )
    カレーライスもいいけど、カレーパンも美味しいですよね。一番好きなのはやっぱりシュークリームですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です