蜂の家 カレードリア

久しぶりに「蜂の家」へ。

もちろん銀座ではなく、佐世保の「蜂の家」(当たり前だ)

「蜂の家」で食事する時はいつも入口から見て手前の場所で食べることが多いが、今回は店員さんが「奥でどうぞ」と声をかけてくれたので、奥に行くことに

※「蜂の家」佐世保店は建物が変形になっており、入口すぐのケーキコーナーのあるスペースと、その奥右手のスペース、2カ所に飲食スペースが分れている。

どちらも2~4人掛のテーブル席が10席程度あるが、雰囲気的に手前が喫茶利用、奥が食事メイン、という感じ。奥の方が落ち着くのだが、ここには1人ではいることが多いので、たいてい手前のスペースで食事することが多い。奥に入るのは何年ぶりか。

蜂の家 店内

最近リニューアルされたのか、なかなか洒落た雰囲気になっていた。

今回注文したのは「カレードリア」850円。

12時前で客が少なかったためか、ほとんどまつことなく登場。

蜂の家 カレードリア

平ためのお皿の中、中央にカレー、周辺にはホワイトソースがかかっている。

まずホワイトソースの方から食べると、クリーミーでまろやかな味わい。

ついでカレーのかかっているあたりを掬って一口。スパイシーだけど主張しすぎない蜂の家カレーの味わいが。

こんがり焼かれている分、辛さとともに香ばしさが引き立っている。

あまり混ぜ込まない方が、2つの味わいの違いを明確に味わえて美味しいと思う。ホワイトソースがおとなしめの味わいなので、辛味は控えめ。辛党の人にはちょっと物足りないかもしれないが、個人的には好みの辛さ。

カレーもいいが、このドリアもなかなかいける。

ケーキコーナーではケーキの傍らで、カレーパンも販売されていた。これも機会があったら一度食べてみたい。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市本島町4-4
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:00~22:00
定休日 年末年始
ホームページ
ホットペッパーで情報を見る
「蜂の家」関連記事

This entry was posted in カレー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to 蜂の家 カレードリア

  1. もちっこ says:

    ドリア&グラタン系大好きなのに佐世保人がここのは食べた事ありません。近いうちにお邪魔しよう。。。(*^。^*)

  2. 今の季節はドリアやグラタンっていいですよね。
    このドリアはなかなかオススメです。ふつうのカレーより好きかも

  3. AKKO says:

    店内。手前と奥とでは、ずいぶん雰囲気違いますよね。
    この時期は奥の方が温かみがあって良さげ。
    だけど、良く見るとインテリアがなんかチグハグしてるんですよね・・・謎(笑)
    手前もレトロな雰囲気で好きです。

  4. 「今風のお店」を目指しているようですが、どこか無理があるのかなあ、と言う部分があるんですよね。この店(^^ゞ
    まあ工夫があるのはいいこと、と言うこと西と来ましょう(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です