蜂の家 フルーツシュー

本島町の蜂の家、シュークリームが定番だが、新しいタイプのシュークリームも色々とある

蜂の家 フルーツシュー

フルーツシュー(350円)

定番のシュークリームはフルーツがクリームと一緒に中に入っているが、これは上に生のフルーツが鎮座している。あと定番に比べるとややこぶりな感じ

蜂の家 フルーツシュー

よく見ると、蓋の部分は裏返しにされていて、生クリームを充填して、その上に果物、という形になっている。ちなみに中はカスタードクリーム。ソースはついてない。

たっぷり詰まったカスタードクリームはおそらく定番のシュークリームと同じタイプか。まったりとして、少しだけザラッとしている。そしてかなり甘い。

シュー生地はちょっと分厚目で、存在感がある。なんというか、老舗の安定感を感じる味わい。

フルーツ、定番のシュークリームにも入っているので、そんな目新しくはないかと思ったが、かなり雰囲気が違う

定番の方はバナナや、りんごの甘煮など甘みをさらに強化するような感じの内容、美味しいけど時に濃厚になり過ぎる感があるが、こちらは生だし、オレンジやグレープフルーツなど、酸味系がメイン。

果汁のさわやかな酸味がカスタードのこってりとした甘みを中和して、すっきりと食べやすい味わいに

定番に比べてどうかな、と思ったが、食べてみると予想以上に美味しかった。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
蜂の家
長崎県佐世保市本島町4-4
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:00~22:00
定休日 年末年始
「蜂の家」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です