ひさびさ蜂の家のジャンボシュー

蜂の家 ジャンボシュー

佐世保のスイーツの定番のひとつ。

蜂の家のジャンボシュー。

時々食べるけど、このところしばらくご無沙汰。1年くらい食べてないかも。久しぶりに母が買ってきた。

知らないうちに370円か380円に値上りしてた模様。昔と比べるとだいぶ高くなってきたな。

蜂の家 ジャンボシュー

バタースカッチソースをたっぷり掛けていただく。いつも何かに使えないかな、と思ってちょこっとだけ残すけど、意外と別に使い道がないので、今回は思い切って全部かけた。

今回のフルーツはキウイ、バナナ、りんご。

キウイは入ったり入ってなかったりだけど、夏場限定なのかな?

やっぱり一番うまいのはりんごの甘煮。こってりしたカスタードとよくあってる。

カスタード、たっぷり入ってたけど、いつもと比べると滑らかさがいくぶんなかったような。

それにしても食べごたえ充分なシュークリーム。だんだん1個食べきるのがきつくなってきているような。トシかな(^^;

蜂の家のスイーツ(ムース)

ちなみにこちらも蜂の家のスイーツ、フルーツの下はプリンと思ったらムースだった。

見た目はお茶か何かっぽいけど、果物系かな? 程よい甘みで美味しかったけど。なんのムースだったのかちょっとわからなかった(^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

蜂の家
長崎県佐世保市本島町4-4
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:00~22:00
定休日 年末年始
「蜂の家」関連記事

This entry was posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ひさびさ蜂の家のジャンボシュー

  1. もちっこ says:

    お久しぶりです。お元気ですか?事務所が波佐見へ移転してなかなか佐世保市内へ行く機会がなくなりました。えーん。社長交代とかもありバタバタな日々を送っておりますが、新社長が蜂の家のシュークリームを久しぶりに食べたいと言ったのでぐぐってみたら、はしっこのひとさんの所へ行きつきました。めっちゃ懐かしくてコメント残しちゃいました。w

    • はしっこのひと says:

      お久しぶりです(^^ ) 波佐見に居られるんですか。2,3年前くらいはたまーに足を伸ばすことありましたが、ここ最近ご無沙汰です。自分もけっこうバタバタなんですよ(^^; ブログ記事もあまりできなかったり。
      そういえば蜂の家も昨年店舗移転しましたね。ケーキは一度買ったけど、食事はまだだったり。前の店に比べて狭くなったためか、けっこういつも混んでるんですよね~ いちどはランチ食べに行きたいのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です