蜂の家 あまおうロールケーキ

 

2週間くらい前になるので、まだ取り扱いあるかちょっとわからないのだが

蜂の家でケーキを。

少し前に店内が拡大(おとなりの長い間空きテナントだったところも蜂の家の持ち分に)したが、それでも相変わらずの大盛況。

 

今回買ったケーキは「あまおうロールケーキ」。

前回買ったあまおうのショートもおおぶりだったが、これもかなりおおぶり。外側を覆うフィルムの高さが足りてない。

苺もたっぷり。

ちょっと甘口の生クリームは量もたっぷり、スポンジ生地はちょっと薄めだが、ふんわりとした中にも卵の風味しっかりで確固とした存在感がある。

そこにおおぶりなあまおうの果汁がじゅわっと広がると、それはもう得も言えぬ至福の美味しさ。スポンジ、生クリーム、そしてあまおうのバランスが素晴らしい。

見ての通り量もたっぷりなのだが、さわやかな果汁感もあってか、あっという間に平らげた。この間食べたあまおうショートも素晴らしかったが、こちらも甲乙つけがたい味わい。

 

もう一種類。蜂の家の隠れた定番、モザイクロールも買ってきた。380円。これもかなり大きいな。やっぱり側面のフィルムの高さが足りてない(^^;

濃厚なチョコスポンジにミルキーな生クリームがたっぷり合わさったロール?ケーキ。どことなくレトロなチョコケーキ、安定の美味しさでした。


長崎県佐世保市栄町5-9
サンクル2番館 1F
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始
ホームページ

※2016年4月現在のデータです

「蜂の家」関連記事

This entry was posted in ケーキ, ロールケーキ, 佐世保スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です