蜂の家 フルーツシュー2回め

 

蜂の家にて。

ジャンボシューはちょうど売り切れ。ということで買ったのがフルーツシュー。

数年前に一度買っていたが(参照:蜂の家 フルーツシュー)、食べてみるとマイナーチェンジ、よりおいしくなってた。。

ジャンボシューにもフルーツは入っているが、これは生のフルーツが上に乗っかっているのが特徴。

ソースも付いておらず、よりフルーツのジューシーさが強調されて、さっぱりとした味わいのシュークリームになっているが

 

前回買った時はカスタードクリームのみだったと思うが、今回はカスタードと生クリームの2層構造に

更に底にはスポンジも詰めてあって、シュークリームとケーキの中間のような感じになってる。

シュー生地もやや分厚く、サクッとした感じで定番のジャンボシューとは若干違うような

生クリームが合わさった分食感はいくぶん軽くなりよりフルーティさが強調されたような。定番のジャンボシューとも差別化が図られている印象。

同じようなフルーツ入りシュークリームのようでいてかなり雰囲気が違い、それでいて定番に負けないくらい美味しい。その時の気分で選べるのはいい感じ。

 

チョコレートのケーキも買った。正しい名前は失念。これも価格は400円。

チョコもしっかりだが、ナッツが生地(クリームかな)にまぶしてあって、香ばしさと食感の変化があっていい感じ。見た目ほど甘くないが、大人のチョコケーキ、という印象。

甘いけどちょいと重たい、良くも悪くも昔ながら感のあるケーキが多い印象のある蜂の家だけど、これは今風、というか、ちょっと毛色が違う感じでした。

長崎県佐世保市栄町5-9
サンクル2番館 1F
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始
ホームページ

※2015年12月現在のデータです

「蜂の家」関連記事

This entry was posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です