蜂の家 いちごシュー

蜂の家 いちごシュー

させぼサンプラザアーケード(三ヶ町アーケード)、サンクル佐世保内の蜂の家でケーキを。

今回は「いちごシュー」を買ってみた。

定番ジャンボシューよりやや小ぶりで、バタースカッチソースはついてない。

蜂の家 いちごシュー

上にいちごが結構たっぷりトッピング。ややこぶりだけど、酸味が少なく、甘くてジューシー

いちごの下は生クリームだが、中はほとんどカスタードクリーム。

やや舌触りがザラッとして、かなりしっかりと甘い蜂の家独特のカスタード。ちなみに中にフルーツは入っておらず、クリームのみジャンボシューだと中にフルーツまで入っているのでそこまで感じないが、単体で食べるとかなり甘口のシュークリームだな。

やや小ぶりで、いちごのさっぱりした荷重でいくらか緩和されるとはいえ、なかなかの食べごたえです。

モザイクロール

もう1種類、モザイクロールも買ってみた。

ロールケーキのようでロールケーキでない、独特の作り。

この作りからもわかるように、クリームはしっかりとしている。チョコスポンジもコクが有り、かなり甘口、こってり、食べごたえ十分なケーキ。

蜂の家らしく大振り。口いっぱいのクリーム感がなんか懐かしい。子供の頃このケーキ、食べたことあるような。結構昔からあるケーキなのかな?

長崎県佐世保市栄町5-9
サンクル2番館 1F
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始
ホームページ

※2015年4月現在のデータです

「蜂の家」関連記事

カテゴリー: ケーキ, シュークリーム, 佐世保スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です