誕生祝いは蜂の家のケーキ

30過ぎると何回目かということもあやふやになってくるが(笑)

今年の誕生日は、ちょうどシーサイドフェスティバルの真っ最中。

誕生日に花火でも見に、行きたいところだが、残念ながらお仕事。行くことはかなわず。

父と母はちゃっかり行っていた(ー、ー)

さすがに自分たちだけ楽しむ、と言うのも気が咎めたらしい。

バースデーケーキ、ということか、「蜂の家」でケーキを買ってきた。

蜂の家のケーキ

正式名は分からないけど、いわゆる苺のタルト。

苺たっぷりでかなり豪華な感じだけど、2000円程度だったらしい。安い。

蜂の家のケーキ

せっかくの誕生日、ということで、豪勢に4分の1に切っていただいた。

タルト生地の上にスポンジ、たっぷりの苺クリーム、そして苺。

香ばしいタルト生地、、口当たりの柔らかいクリーム、そして甘酸っぱい苺のジューシーさ。

これはかなりいけます。

さすがに4分の1食べたらおなかいっぱい、ご馳走様でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

蜂の家

長崎県佐世保市本島町4-4
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:00~22:00
定休日 年末年始
ホームページ
ホットペッパーで情報を見る
蜂の家」関連記事


蜂の家の長崎カリーセット(e-ながさきどっとこむ Yahoo!店)


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

5 Responses to 誕生祝いは蜂の家のケーキ

  1. sora says:

    うわぁぁ、これで2000円くらいなんですか。
    美味しそうだし豪華!!
    シーサイドフェスティバルが誕生日だったんですね。おめでとうございます。

  2. もしかすると弊店間際だったらしいので割引だったのかも(^^;
    何の関係もないのに、シーフェスの日が誕生日。毎年行くこともできないので(いつも仕事)ちょっと微妙です

  3. mika says:

    お誕生日、おめでとうございます♪
    1行目に爆!
    これで、2,000円程度ですか。確かに、豪華ですね。
    すごい・・・。

  4. アルムおんじの息子の嫁 says:

    お誕生日おめでとうございます。私も30越えてまして”今は何歳やったっけ?”と考えることがしばしばあります。気持ちは26歳なんで(^_^)このケーキお手頃ですね。おいしそう・・。

  5. mikaさん
    いや、ほんとにあやふやになってくるんですよ(^^ゞ
    歳相応の生き方してないから(^^;
    アルムおんじの息子の嫁 さん
    僕も気持ちは18歳です(殴)
    うちの母が気に入ってました。機会があったらまた買おう、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です