蜂の家のいちごショートケーキ

 

母が買ってきたので、価格などは不明だが(400円オーバーなのは間違いない)

蜂の家のショートケーキ。正しい名前も不明。

シンプルなんだけど、でかい。

とにかくでかい。

もう1回ナイフ入れなきゃならないんじゃ、という感じ。幅だけでなく、高さもかなりのもの。

底に敷いてある銀紙も側面を巻いてあるフィルムも大きさが微妙に足りてない(^^;

作りそのものはシンプルだが

味は文句なし。ふんわりとしたスポンジ、生クリームもふわふわ。どちらも結構甘口で、見た目通りの食べごたえ。

そしていちごも際立って美味い。酸味がなく、しっかり甘い。そしてジューシー。上に載ってるだけでなく、クリームの中にも入っているのが嬉しい。スポンジとクリームにいちごの果汁がじゅわっと広がる幸福感ときたら。

移転後蜂の家のケーキの質は明らかに上がっているように感じるが、シンプルなショートケーキだからこそ、それが間違いないと確信できた。

ただボリュームは(見た目通り)すごかった。ケーキ1ピースでここまでもたれたのは久しぶり。

 

蜂の家もう一品、こちらは定番、レモンケーキ。

レモンチョコの酸味がなかなか効いている。生地もいくぶんきめ細かな感じで、スーパーなんかで売ってあるのと比べると、ちょっと上品な感じの作りでした

長崎県佐世保市栄町5-9
サンクル2番館 1F
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始
ホームページ

※2016年2月現在のデータです

「蜂の家」関連記事

This entry was posted in ケーキ, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です