赤い風船 ぶどうのゼリー

ラニーニャ現象で猛暑、と言われていた予想と比べれば思ったほどたいしたことないが、8月になるとさすがに暑くなってきた。

「ならでわ」今月号の赤い風船の広告に載っていたゼリー2種。見るからにすっきりしておいしそう。さっそく買ってみることに。

赤い風船 ぶどうのゼリー

ぶどうのゼリー(280円)

赤い風船 コーヒーゼリー

コーヒーゼリー(250円)

やはりより食べてみたいのは「ぶどうのゼリー」

ぶどうのゼリーは紅茶とともに

紅茶(「インド紅茶専門店シルバーポットアールグレー・ブルー)とともに(参照)。見た目もきれいなゼリー。中にはいろんなぶどうやベリーがたっぷり。

酸味の効いたベリーに甘みのある巨峰(たぶん)。いろいろなぶどうがつるんとしたゼリーと合わさって生まれる変化に富んだ味わいはまるで万華鏡のよう。

暑気払いには最高の味わい。

ちなみにコーヒーゼリーは翌日。

甘さ控えめのすっきりとした味。ぶどうのゼリーと比べるとちょっと印象が薄いかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

赤い風船(佐世保本店)

長崎県佐世保市本島町4-2ソーホービル1F
京町バス停徒歩2分
営業時間10:00~21:00
「赤い風船」関連記事


赤い風船の看板商品「はなかご」


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 赤い風船 ぶどうのゼリー

  1. Pingback: 赤い風船 長崎産蜜柑フロマージュ | いつもはしっこ

  2. Pingback: 赤い風船 とろけるいちごショート | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です