麺や潮風 レッドオーシャン

 

浜田町、エレナ相生店近くの「麺や潮風」

新しい期間限定ラーメンが4月から登場。その名も「レッドオーシャン」

前回は黒、今回は赤。トマトラーメンです。

 

ミネストローネみたいな色合いのスープにラーメンの具材が浮かぶ外観はなんとなくシュール。中は中太の縮れ麺。

正真正銘のトマト味。辛味はないが、トマトのほのかな甘味ただよい、そして酸味が強い。そのままだと洋風なスープっぽいが、そこにネギが合わさると和洋折衷、というか無国籍な感じに。

きくらげはピリ辛、ということだったが、辛味は割合控えめ。チャーシューではなくベーコン、となっていたが、燻製風味はさほど強くなく、チャーシューといってもあまり違和感がない。普通のラーメンに入れても美味しそう。

スープと紛れてわかりにくいけど、トマトの果肉も角切りでけっこう入っている。果肉部分は酸味が倍増。麺と絡むとこれがなかなか美味。パスタみたい、にはならないもんだな。ラーメンはラーメン。

見た目のインパクトがかなりのものだが、味わいは意外とさわやかな感じ。スープまでしっかりいただいた。スープだけになるとラーメンだったことを忘れそうになるが、薬味のネギがラーメンのスープだっとことを主張している感じ。

 

ちなみに本日もライスと鶏から付きのAセットで。相変わらず鶏から美味でした。


この日のオーダー(2016年4月)
レッドオーシャン(塩ラーメンベースのトマトラーメン) 800円
+Aセット(白ごはん・鶏からあげ) +150円
950円(税込)


長崎県佐世保市浜田町2-24 1F
谷郷町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
※水曜・日曜・祝日はお昼のみ営業
定休日 不定休
ホームページ

※2016年4月現在のデータです

「麺や潮風」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です