麺や潮風 海王

 

8月で1周年を迎えた浜田町の「麺や潮風」。期間限定ラーメン「海王」、9月末で終了ということで、慌てていってきた。

もう少し早めに行きたかったが、暑いとなかなかラーメンには手が出ない^^; 台風一過でかなり涼しくなったので、ちょうどいいラーメン日和

 

でっかいえびがインパクト大なラーメン。

ベースは塩ダレ。とんこつみたいな色合いだが、白ワインや生クリームを合わせてある、ということで、そこから来る白濁色か。

と言うと洋風のスープっぽいが、塩ダレが芯の部分でしっかり存在感があるので、あくまで塩ラーメン、と言った感じ。あと家系ラーメンみたいな海苔がこのスープと中太の縮れ麺に良くあっている。

名前と海老から海鮮ラーメンを想像していたが、角切りのチャーシューも存在感があり、そこまで海鮮オンリーというわけではない。

ここの定番塩ラーメン「白波」とはまた一味違う、よりマイルドでかつ深みのある口当たりのスープが真骨頂。

ここがオープンしてはじめに食べた「渦潮」(これも期間限定だったため、現在はない)に近い、あるいはブラッシュアップ版、といった感じかな。

 

今回もからあげプラス白ご飯のAセット。からあげは前回よりちょっと大きめになって数は2個。相変わらずジューシー

フェイスブックページによると、スープの残りに白ご飯を入れて食べるのも美味しいらしい。たしかにそれは旨そう。先に見てたらそうやって食べたんだけどね~^^;

ちなみに前回紹介した冷麺「南風」も9月末で終了、とのことです


この日のオーダー(2016年9月)
海王 950円

ランチAセット(白ご飯+鶏からあげ) +150円
計:1100円(税込)


長崎県佐世保市浜田町2-24 1F
谷郷町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 日曜
ホームページ
麺や 潮風(Facebookページ)

※2016年9月現在のデータです

「麺や潮風」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です