麺や潮風 流氷

麺や潮風(佐世保市浜田町) 冷やしラーメン「流氷」

浜田町の麺や潮風。

夏の期間限定が2種類出ていた。

冷やしラーメン「流氷」をたべてみる。

冷麺ではなく、冷やしラーメン

 

一見あっさり系のラーメンに見えるが、スープには氷が浮かんでる。

なんか食べにくそうだが、実際たべてみると、これが絶品。

 

オニオンスープはあっさりだけど玉ねぎからの旨味がガツンとしながらも、すっきり端正な口当たり。中太麺も冷やしたことでコシがより増した食感に。にんじんと大根の千切りのトッピングもシャキシャキしてなかなか良く、スライスしたりんごの甘味がオニオンスープとことのほか合う。

 

そしてなんといっても、このハム。

比良町の「Cafe Corasa」の自家製ハム。小皿のランチには必ずついてくる隠れた定番がまさかのラーメン店デビュー。ほのかに香る柑橘系の風味と程よく弾力のある歯ざわりがよく冷えた麺とスープによく合ってる。

半分ほど食べたところで、添えられたレモンをスープに絞って

このあじわいがまた良し。レモンの酸味ですっきり感がよりまして、最初とは一味違う美味しさに。

食べる前は冷麺の方が無難かなと迷ってたけど、たべて見る価値大有りな美味でした。

 

ちなみに今回もAセット。鶏からは2こになった代わりにちょっと大ぶりになってました。


この日のオーダー(2016年7月)
流氷(冷やしラーメン) 850円
ランチAセット(白ご飯+鶏からあげ) +150円
計:1000円


長崎県佐世保市浜田町2-24 1F
谷郷町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
※水曜・日曜・祝日はお昼のみ営業
定休日 不定休
ホームページ
麺や 潮風(Facebookページ)

※2016年7月現在のデータです

「麺や潮風」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です