リトルアリス 吉井町「夢ファーム」のカレー

「CafeBar Little-alice」にて佐世保市吉井町「夢ファーム」のカレーライス

Cafe Barリトルアリス、カレーはいままでメニューにはなかったが

佐世保市北部、吉井町の福祉施設「夢ファーム」のカレールーを使用したカレーライスが先々週より取り扱いに。

先々週の金曜日に行ったのだが、その時残っていたのは最後の1食分だけ。危なく食べ損ねるところだった(^^;

オーソドックスな欧風スタイルのカレー。

コクのある熟成感のあるあじわいで、とろみが強めの口当たり。

最初ほんのりした甘みを感じたので、甘口寄りの中辛くらいかな? と思ったが、後になって辛味がじんわりと出てくる。辛口、とまでは行かないので、少し辛口よりの中辛、といったところかな。

 

ライスの炊き加減も程よい固さでいい感じでルーに絡み、美味。具材はルーに溶け込んでいるが、大きめのビーフがコロコロと数片入っているのが嬉しい。

深みのある皿に盛りつけてあり、、量的にもしっかりあった。

 

食後はやっぱりホットコーヒー。カレーを食べているときはそれなりに辛かったものの、そこまであとを引く辛さではなかったようで、ドリップ式のコーヒーが出来上がる頃には口の中の辛味も消えて、コーヒーもいつもどおりおいしくいただけた

しばらく品切れ中だったが、7月7日に再入荷。再びメニューに加わったので、やっとブログネタに出来た(^^;

単品で850円、デザート付で1000円という価格設定になるようです。


長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(月・水 ~16:00)
定休日 土・日

※2016年7月現在のデータです

リトルアリス関連記事

This entry was posted in カレー, コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です