CafeBar リトルアリス

シフォンケーキ

先月MYコーヒー訪れてた時に聞いていた、泉福寺ショッピングセンターにオープンのカフェバー「リトルアリス」に先週行ってみた。

らりるれろの並び。バス停からすぐそばで迷いようのない場所だが、入り口がどこなのかちょっと戸惑った。よく見ると自動ドアだった。

店内はそれほど広くない。入り口左手は雑貨コーナー、大きめのテーブル席が一つ。奥がカウンター。手前の方は雑貨が充実したカフェ、奥はバーの色彩が濃い感じ。

スイーツセットは数種類あるようだったが、入り口看板に記載してあったシフォンケーキとコーヒーのセットをオーダー。セットで750円

アリスブレンド

アリスブレンド。コーヒーカップの形がちょっと変わってる。コーヒーはMY珈琲関連店舗らしく、コーノ式ドリップ。味はタンザニアが勝ってるかな? あまり自信はないが。

比較的スッキリ、というか、キレのある味わい、という印象。

シフォンケーキは生クリームと、さらにアイスクリームも添えられている。

ふわふわの食感にメープルシロップがしっかり染みこんで、濃厚な甘み。やはり濃厚なバニラアイスとともに食べるとまたこってりした感じに。

シフォンケーキ3切れ、と思っていたら、一番奥はパウンドケーキだった。レーズン入で、口ざわりも味わいも濃密。

アリスブレンド

コーヒー、飲み進むうちに形がハート型になってました。

焼菓子

オープン記念、ということで、焼菓子を頂いた。ダグワーズ?は食べたかったけど母に取られた。ふんわりした食感で美味しかったとのこと。自分が食べたのはココアクッキー?。甘さ控えめで、ココアの風味がしっかり。ナッツの香ばしさも効いて美味でした。


この日のオーダー(2015年11月)
シフォンケーキ 450円
コーヒー(アリスブレンド)セット +300円
計:750円


CafeBar リトルアリス
長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間
 カフェタイム:10時~16時(月曜~金曜)
 バータイム:19時~24時(木曜~土曜)
定休日 日曜

※2015年11月現在のデータです


カテゴリー: アイスクリーム, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です