CafeBarリトルアリス コーヒーゼリー

 

瀬戸越町のリトルアリスへ。

前からちょっと気になりつつも、寒い間は身が冷えそうだったので遠慮していたコーヒーゼリーを頂いてみることに。

5月に入ってひんやり系のスイーツを食べたりコールドドリンクを飲む機会が増えてきたような。

ちなみにコーヒーゼリーは単品500円。コーヒーセットで800円。もちろんセットで注文。

 

先にコーヒーから。この日はちょっと渋い雰囲気のカップで。

コーノ式で淹れられたブレンドは香りがしっかりとして美味しい。

少し遅れてコーヒーゼリー。

アイスクリームとホイップがトッピングされ、メープルシロップがかかっている。

ゼリーはいくぶん固めの出来だが、口に入れるとすっと溶けていく。瑞々しい口当たり。

苦味は控えめでマイルドな味わい。。コーヒーと同じく香りがいい。

ゼリー自体に甘みはないものの、アイスクリームと甘みのあるホイップがたっぷり乗っかっているので、合わさるとちょうどいい感じの甘味に。

外観からはそれほど感じなかったが、思ったより量もしっかり。あっさりとしたコーヒーゼリーとはいえ、意外と食べごたえもある。

器はそれなりに深みもあるし、小さく感じる程小さくはないのだが、佐世保でコーヒーゼリーというと規格外のブツを出す某有名店があるので、それで錯覚したのかも^^;

これからの季節、オーダーすることが増えそうです。


この日のオーダー(2016年5月)
コーヒーゼリー コーヒーセット
800円(税込)


長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(月・水 ~16:00)
定休日 土・日

※2016年4月現在のデータです

リトルアリス関連記事

This entry was posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です