CafeBarリトルアリス キャラメルシフォンケーキ

 

泉福寺ショッピングセンターのカフェバーリトルアリス。

場所が少し離れたところにあるが、月一くらいのペースで訪れている。

シフォンケーキが定番スイーツだが、その時その時で味が変わる。この日はキャラメルシフォンケーキ

ホイップクリームがたっぷり添えられたシフォンケーキ。

 

口に入れる前からキャラメルの甘い香りがしっかり。

味はそこまで甘ったるくはなく、優しい甘み。もちろん食感もふわふわとして繊細。

 

ちなみにこの一月くらい前に行った時はこれ。プレーンとココア(チョコ?)のシフォン2種盛り。これも美味しかった。特にココアの風味。

 

アイスクリームは別皿で。最初に食べた時はシフォンと同じ皿に盛られていたが、こちらのほうが味が混ざらなくていいかな。渾然一体となるのも悪くはないけど、味がよくわからなくなることがあるし。

 

ストレートは売り切れだったため、今回もブレンドコーヒー。飲み口は少しずつすっきり系になっている気がする。MY珈琲のスペシャリティコーヒー豆、コーノ式1杯立てなのは変わらないけど、オープン当初よりドリップの手際がこなれてきているような。


長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(月・水 ~16:00)
定休日 土・日

※2016年4月現在のデータです

リトルアリス関連記事

カテゴリー: アイスクリーム, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です