Cafe ANRU アンルウランチ

Cafe ANRU(佐世保市戸尾町) アンルウランチ

戸尾町のカフェアンルウにてランチを

国道から一つ裏の通り。かの有名な(笑)「酒の行進丸」からほど近い。というか目に見える場所にある。ただ間口がやや小さいので、気をつけないと見逃しそう。

店内はカウンター4席にテーブル2つ、小上がり席も1席あり。思ったよりスペースに余裕はある。

今回はアンルウランチをオーダー。980円。ごはんは白ご飯と雑穀ごはんを選べるということで、雑穀にした

ちょっと待ったが、それも納得のおかずの品数たくさんの手の込んだランチ。

 

家庭料理的なお惣菜が多い。どまんなかのすり身揚げもそんな感じ。

コーンが入っているのがひと工夫。コーンのつぶつぶ食感、案外すり身の食感とよく合うんだな。

 

右はナスとトマトのチーズ焼き。こちらは濃厚なトマトソースにチーズも合わさってけっこうこってり。柔らかいナスとよくあっている。

お肉はすり身揚げの左側のチキンのクリーム煮。マイルドなホワイトソースで絡めてある。

 

上のかぼちゃのサラダはゆでたまごと合わさって、マイルドな口当たり。ごま豆腐も濃厚で美味しい。

味噌汁はもやし。ちょっと濃い目の味で美味しかった。雑穀ごはんも美味。ちょこちょことではあり、肉はさほど多くなく、女性向けと思しき内容なんだけど、これだけ種類があれば、十分すぎるくらいお腹いっぱいになる内容。

なんだけど、プラス300円でデザートセットもオーダー^^;

 

先にホットコーヒーが出たので、飲みながらしばらく待っていたら

 

4種の盛り合わせ。

しっとり濃厚なティラミス、奥はチョコ味のバウムクーヘン。ウエハース菓子が2切に、程よい酸味がいい感じのレアチーズ。

レアチーズがなんだか懐かしい感じの味わいで特に好み。でもどれも美味しい。

流石にこれだけ種類があれば満腹です。誤算だったのは胃腸薬バックに入れ忘れてたこと(^^;


この日のオーダー(2016年7月)
アンルウランチ 980円
+ドリンクとデザート +300円
計:1280円


Cafe ANRU
長崎県佐世保市戸尾町7-2

営業時間
10:00~16:00 (LO. 15:30)
(ランチ11:00~14:30)
18:30~24:00 (LO. 23:30)
定休日 日曜、月曜

※2016年7月現在のデータです


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です