ステーキハウスの牛丼弁当

「Michel Brown」の牛丼 四ヶ町アーケード「さんむーん」で購入

四ヶ町アーケードの「生産者市場 さんむーん」にて。

先週通りかかったら、店頭で牛丼が販売中。

湊町、アルバカーキ橋近くのステーキハウス「Michel Brown」のもの。やたら元気のいい売り子さんが矢峰方面の何処かで見たことあるような気がしたけど気のせいかな^^;

「Michel Brown」、アンガス牛のステーキで有名なお店。前身の「ファットマン」時代から一度は行ってみたいとおもっているのだが、けっこうなお値段ということで、なかなか行けそうにない。

でも、というかそれだけに味は気になる。この日は牛丼とステーキソース、そのソースを使ったからあげが販売されていた。今回は牛丼を買ってみることに。490円

牛肉に、具材は玉ねぎ。見た目はスタンダードな牛丼なのだが

 

タレの味が一味違う。

牛丼なのに口の中に広がる味わいはまさしくステーキ^^;

醤油系ではなくソース系、それもスパイスの風味のきいた複雑かつ個性的な香味。

ソース、いや牛丼だからやはりつゆというべきかな、量的にはあまり多くなくつゆ切りな感じなんだけど、香味がしっかりしているので味は濃い目。

作りが容器も含めてごく普通の牛丼なのが、意外感を増幅させている。

お肉の量も多く食べごたえあり。いつもはないと思うけど、ステーキ専門店の一味違う牛丼、一度はたべて見る価値有りです。でも一度はお店でステーキも食べてみたいなあ


長崎県 佐世保市本島町4-21
京町バス停徒歩3分
営業時間 10:00-19:00
Facebookページ
長崎県佐世保市湊町2-9 2F
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 水曜
Michele Brown steakhouse(Facebookページ)

※2016年7月現在のデータです


This entry was posted in 佐世保グルメ, 弁当 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です