REPORT キーマカレー

 

万津町のREPORT。新しいランチメニューが登場。

キーマカレー。850円。グリル野菜のトッピング(+100円)で。ちなみに半熟卵もプラス100円でトッピング可能。重くなりそうなので今回はやめておいた。

 

まずはいつも通りサラダから。

 

そしてキーマカレー。キーマカレーというとひき肉がゴロゴロ入っていて食感もミートソースみたいな感じになってる印象があるが

ここのキーマカレーの食感はむしろふわ、としている感じ。

キーマカレーとしてはこころもち水分が多く、あとひき肉のキメが細かいんだろうか。辛みは控えめだが、香りは良く、しっかり食欲を引き立てる感じ。

ポルトガル風のキーマカレーとのこと。あまりポルトガル料理ってイメージわかないけど、たしかに欧風カレー寄りかな、という感じはする。

口当たりがマイルドなので、トッピングの野菜もピーマンなど香味が強めのものがより味が引き立っていい感じ。今回はやめておいた半熟卵をプラスしたときに口当たりがどう変化するかも気になるところ。次行ったときに試してみよう

 

食後は今回もコーヒー(みなとブレンド)。今回はエアロプレスではなく、ドリップ式だった(HARIO V60)。やはり煎り自体がいくぶん浅めなようで、酸味が強めでフルーティな口当たりでした。


長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11時30分~22時
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)
「RE PORT」関連記事

This entry was posted in カレー, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です