RE PORT アジサカコウジ個展「NANA SAUVAGE」

 

6月17日より万津町の「RE PORT」ではじまったアジサカコウジ氏の個展「NANA SAUVAGE」

ベルギー在住のアジサカ氏は佐世保出身(西高出身だったっけ?)とのこと。福岡、長崎ではよく個展開催されていたようだが、佐世保では記憶に無い。

早速行ってみた

写真撮影はOKとなっていたので、パチリ。

タイトルは「野生の娘」という意味らしい。ということで女性の絵がメイン。

アジサカ氏の描く女性って眼力が強くて細身だけど躍動感があるというか、静的な佇まいのポートレートであっても絵の中からいきなり飛び出してきそうなえなじーが詰まってそうな雰囲気。リアルにいたら気後れしそう^^;

魅力的な女の子の中

 

誰だ

何故かおっさんが一名混じっているのが謎だが。この目つき、穏やかそうに見えてめんどくさいクレーマー気質に違いない、とよく見たら刃物持ってるよ(^^;ナニモンダ? ちなみに食事はこのおっさんの絵のちょうど正面のカウンター席で頂きました(^^ゞナンカキニナル

入り口近くにはロボットの絵なんかもあり、女の子の絵ばかりじゃないんだな、と思ったがあとでアジサカ氏のホームページチェックしたところによるとRE PORT店主の要望により過去の作品もいくつか入っているということ。

 

グッズの販売もあり。「自治区ドクロディア」ポストカードセットを購入(20枚?セットで2000円)

ランチがてらに行ったのだが、食前にざっと見て、食後にゆっくり見よう、と思ったら食事している間に客が一気に増えてしまい(テーブル席は全部埋まってた)、あまりゆっくり見れなかったのは残念。7月3日までなので、ランチタイムを少しずらしてもう一度行ってみようかな。


アジサカコウジ初夏個展「NANA SAUVAGE」佐世保展
2016年6月17日~7月3日
長崎県佐世保市万津町1-12 RE PORT
11:30~22:00
(途中閉店の場合あり)
定休日 RE PORTの定休日に準ず
長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11時30分~22時
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)

※2016年6月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in イベント and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です