SAPPOROxROICE ショコラブルワリー

寒い。しかも我が家はボロ家で隙間だらけなので、どんなに暖房入れても暖かくならず、なかなか冷たいもの飲む気分にはなれないのだが

かなり珍しいビールを発見、ついつい買ってしまった。

SAPPOROxROICE ショコラブルワリー

SAPPOROとロイズの共同開発のビール「ショコラブルワリー」

ロイズ、ということは、そう、チョコレート風味のビール(正しくは発泡酒)

バレンタイン需要を見越しての新発売かな、と思ったが、そんなものに縁のないはしっこのひと、自腹きって買った(ー、ー)フン

SAPPOROxROICE ショコラブルワリー

見た目は黒ビールみたいだけど。

しっかりチョコレートの風味。

味わいは。

まずビールの苦味。

それからカカオの風味が広がる感じ。

甘味はカカオ由来の香りがそれを感じさせるくらいで、ほとんどないです。ビールとカカオ高含有のビターチョコが合わさったような感じ。

チョコ+ビールで果たしてビールになるのか、ビールを使ったカクテルのような感じなのでは?と思ったけど、ぎりぎりでビールとして踏みとどまってます。

意外と美味しい。ただこれって、つまみはどんなのが合うんだろ? 今回はポテチと一緒に食べたけど。合うような合わないような。

同じロイズの「ポテトチップチョコレート 」となら合いそうな気もするけど、どうかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: ビール, パーマリンク

2 Responses to SAPPOROxROICE ショコラブルワリー

  1. 宮木 のコメント:

    はじめまして。
    ハウステンボスの情報が豊富でグルメなコメントが分かりやすく好きです。
    このビールはじめて知りました。
    ロイズがかかわっているとなると期待できますね。
    この記事を見て、すごく飲みたくなりました(^.^)
    少しお尋ねしたいことがありまして、今携帯サイトの方の管理人への連絡からメールを送りました。
    可能であれば、連絡の方、お待ちしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    ちょくちょくお邪魔したいと思います\(^o^)/

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもはじめましてです。
    遅れましたが、今連絡返しました
    (メールが届かない場合はすいませんがここのコメント欄にでも連絡お願いします)
    先行者がある以上パクリになっちゃうけど、ハウステンボスもチョコレートは名物だから、オリジナルのチョコレートのお酒とかあってもいいんじゃないかなあ、なんても思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です