もち吉の福袋

福袋、3つ目は「もち吉」の福袋

これだけは2日ではなく、6日に買ったもの。

母に頼まれもので贈答用のものを買いに言った際、ついでに買ったのだ。

もち吉の福袋

2000円(消費税は別、だったかな?)2日に買ったものよりちょっと高いが、とにかくでかい。

お屠蘇気分も抜けて、落ち着いてきたアーケードの中をこの福袋持って歩き回るのは、少々気恥ずかしいものが(^^;

もち吉の福袋

中身も豪華、缶入りまで入ってます

缶入りのおかきをはじめ、いくつかは実家に持っていったりで口に入らなかったので、食べたものをいくつか。

もち吉 チョコあられ

ちょこあられ 」。

もち吉 チョコあられ

かりんとうみたいにも見えるけど、あられをチョコでコーティングされたもの。

ポテチチョコの和風版みたいな。あられはかなり口当たり軽め。意外といけるけど、ややあられ部分の味が薄い、もう少し塩味聞かせたほうが、チョコの甘味も引き立つと思うのだが。

餅のおまつり サラダ味

餅のおまつり」。

いわずと知れたもち吉を代表するおせんべい。ちなみにこれはサラダ味。

軽めのさくっとした歯ざわりでうまみも文句なし。だいたいこれがあれば間違いないのだが

希林あげ

一番気に入ったのは、この「希林あげ

醤油の香ばしさが際立つ一品。甘辛い味わいで、歯ざわりはさくっとふわっと。餅のおまつりに比べるとちょっと庶民的な感じだけど、普段食べるにはこれが一番です。

あと、この日は水曜だったので、オリジナルミネラルウォーター「力水」もサービスで。ラッキーでした


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
もち吉 佐世保店
長崎県佐世保市下京町10-10
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩6分
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
もち吉 ショッピングサイト(楽天市場)
「もち吉」関連記事


もち吉 ショッピングサイト(楽天市場)


This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

One Response to もち吉の福袋

  1. ジョン万次郎 says:

    もち吉は今年も製品を作り置きして、賞味期限を改竄している。
    これは中元・お歳暮時の急激な注文に対する生産の平準化によるコスト削減対策である。JAS法違反。天罰が下るべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です