もち吉のえん餅

 「もち吉 」の名物、「えん餅」

0512_enmochi01 0512_enmochi02  

 母が買ってきた。

 見た目は饅頭っぽいけど、食べてみるとまさしく「餅」。ふんわりとした独特の食感がおもしろい。

 前に食べたときは、それほど美味しいと感じなかったけど、今回はやけに口に合う。

 ちょっと違う、と思ったら、中が白あんだった。

 モチモチしたこの生地には、白あんの方がよく合う。

参加中、クリックよろしくお願いします


もち吉 ショッピングサイト・楽天市場にオープン!!

「もち吉」関連記事


カテゴリー: 菓子・スイーツ タグ: パーマリンク

4 Responses to もち吉のえん餅

  1. りんご のコメント:

    今日は。
    もち吉大好きですv
    オーソドックスなサラダ煎餅が好きなんですが、
    最近はぬれ煎(醤油味・ソース味)もお気に入りです♪
    えん餅も美味しいですよね!!
    うちには例の銀色の缶がたくさん…(笑。
    捨てるの勿体無いかな?と思いちょこちょこ利用してますが。

  2. はしっこのひと のコメント:

    ぬれ煎はまだ食べたことないんですよ。どんな感じなのか、かなり気になる商品ですが。
    風邪がよくなったら、ここの煎餅、食べたいです。

  3. sora のコメント:

    やっぱりえん餅は白餡が美味しいですよね
    (といっても一回しか食べた事がない・・・)
    ぬれ煎は初めて食べた時は「しけってる!?」って思ったけれど食べているうちにクセになるような・・・・。

  4. はしっこのひと のコメント:

    ぬれ煎、一度食べてみなくては・・・・ ブログのネタにも最適だし(苦笑)
    えん餅って、いかにも煎餅やさんらしい和菓子ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です