パエリアランチ トラットリア・パラーヤ

 今月号のタウン誌「させぼ発ならでわ」の鉄板料理特集。

 その中に、色鮮やかなパエリアが。

 サンプラザアーケードからほど近いイタリア料理専門店の「トラットリア・パラーヤ」

 パエリアといえばハウステンボスの「カタルニア」。美味しかったのに、今年6月に閉店。それからパエリアの美味しそうな店がないか、チェックを欠かしてなかったのだが。。

 価格は1470円。現在金欠の身にはちょっと高い。食べようか後にしようか、迷いながら店に行ってみたところ。

 ランチタイムは1050円

 これならば手が出せる値段。さっそく店内へ。

 店内は広々。椅子の背もたれの赤が印象的。なかなか洒落たイタリアンの店、という雰囲気。1人ではいるのは気後れする感じ。入ってしまって言うのもなんだけど(苦笑)。

 パエリアランチはサラダと飲み物付き。飲み物はコーヒーを注文。パエリアは少々時間がかかると言うこと。

 10数分待って、鉄鍋に盛られたパエリアが。安い分グレードダウンしてるかも、と思ったが、「ならでわ」の写真とかわらないくらい、豪華。レモンを搾って、いただきます。

0512_paella01

 具材はエビ、浅蜊、鶏肉、ソーセージ、野菜など。サフランライスの定番的パエリア。魚介類はやはり旨い。鶏肉も柔らか。

 ハウステンボスの「カタルニア」と比べると、パプリカにトマトなど、野菜の量がかなり多い。これがちょっと微妙なところ。

キュウリ(ズッキーニ?)やカリフラワーはちょっと口に合わなかった。大振りなトマトも味はいいのだが、周りのライスが水分でちょっとべた付いてしまっているのは残念。

 全体的に、ライスはもう少し硬めにするか、外米を使った方がよかったかも。といいつつ、そこのおこげまでしっかりいただきました。

 店内はかなり賑わっていた。パエリア以外はパスタやピザといったイタリア料理がメイン。デート利用などに向く感じ。

 僕は明らかに浮いていましたが、なにか?

参加中、クリックよろしくお願いします

トラットリア・パラーヤ
  佐世保市湊町4-10
  松浦町バス停徒歩5分
  11:30~22:00(OS21:00)
  店休日 月曜(祝日の場合翌日休)

●札幌ロイヤルホテル北海道パエリア●札幌ロイヤルホテル北海道パエリア 

 


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

2 Responses to パエリアランチ トラットリア・パラーヤ

  1. 自然のチカラ 大事典 のコメント:

    サフランとサフラン

    植物名はサフラン。その花の柱頭を乾燥したものを商品名(生薬名)サフランと言います。同じ名前なのでチョッとややこしいですが慣れてくると何とかなるもんです。
    ところで、市販

  2. 自然のチカラ 大事典 のコメント:

    サフランとサフラン

    植物名はサフラン。その花の柱頭を乾燥したものを商品名(生薬名)サフランと言います。同じ名前なのでチョッとややこしいですが慣れてくると何とかなるもんです。
    ところで、市販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です