ファミリーマート Sweets+ そのぎ茶使用 お茶のパウンドケーキ

国道35号線沿い、栄町のファミリーマートで見つけた九州限定商品お茶のパウンドケーキ(そのぎ茶使用)、170円。

お茶のパウンドケーキ(そのぎ茶使用)

手描きのPOPいわく、このお店の従業員が提案商品化されたものらしい。

提案者本人のコメントがPOPに書いてあったが、昨年のバレンタインに、彼女のために作った手製のケーキを商品化、したものとか。微笑ましいが、なんか違和感があるのは多分気のせいだろう。

お茶のパウンドケーキ(そのぎ茶使用)

価格はちょっと高いが、その分大振りなパウンドケーキ。

刻まれた栗やあずきが入っている。

味わいは。

口に入れると、お茶のほろ苦さがふわっと広がる。

ほろ苦さの後にまったりとした甘みが。しっとりとした生地の食感もなかなかにうまい。

名前だけでなく、適度の渋みが印象的なそのぎ茶の特徴が、ケーキの味にもしっかり出ているのが嬉しい。

紅茶とともに

紅茶との相性も文句なしでした。ちなみに1月も終わりに差し掛かった現在も、飲んでいる紅茶はダマンのクリスマスティーです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です