2010/3 ハウステンボスあれこれ

今回のハウステンボス。というかもうちょうど1週間たつんだけど

キンデルダイクのチューリップは綺麗だったが

アートガーデンはまだ。

咲きごろは今月下旬らしい。その頃にもう一度行ってみようかな?

ハウステンボス、春と言えばチューリップともう一つ。ビネンスタッドのこの花

なんていう花だっけ?

ネットで調べたら、ハクモクレン、という花みたいです。6~7分くらいの感じかな? もうあれから1週間くらいたっているので、ちょうど満開かも

3月に入ってすぐ、火曜日ということで客の入りはどうかな、と思ったが、思ったより賑わっていた印象。

マスコミらしき人たちが多かったのは、HISの支援が正式決定した直後だったからか。

逆に少なく感じたのは、従業員。

レジに人がいなくて待たされたりとか、そういったシーンが多かった。

今の状況だとあまり人を増やすこともできないだろうけど、効率良く人員を配置して乗り切って欲しい。チューリップ祭で客が増えるだろうが、逆にいうと、ここで粗が目立つとリピーターも獲得できないだろうし。

あと、クイックペイの処理が分からない人も多かったな。最近はもたつくことはめったになくなっていたのだが

考えてみると、ちょうど人員の入れ替わりの季節なのかもな。卒業シーズンだし。

ヘクセンハウス 魔法のりんごバウムクーヘン

おみやげは前回ブログで紹介した2種のほかに、ヘクセンハウスの魔法のりんごのバウムクーヘンも買った。これも既に定番ですね。相変わらず美味しかった。

あ、それと、ファミリエカードのポイントが500ポイント溜まっていたので、今回もダマンの紅茶と交換。セイロンにしたけど、これはまだ前に買った紅茶がかなり残っているので、開けてません。

4月からダマンの紅茶は1000ポイントからの交換(セット、内容は今のところ不明)になるので、紅茶との交換は今回までかな?

できればチューリップ祭りの間にもう一度は行っておきたい気分。やっぱりハウステンボスにとっては今が最高のシーズンですからね(^。^ )


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: チューリップ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です