ポルボロン キャラメル味

今回のハウステンボスおみやげ、その2。

ポルボロン キャラメル味

ボルボロン(700円)

何種類かあったが、今回はキャラメル味を。ミックスがあればいいんだけど、それはない。

出国棟「スキポール」で購入。園内でもスパーケンブルグの「シーブリーズ」とかで販売されている

ポルボロン キャラメル味

キャンディーのように、紙に包まれた小さなタブレット型のお菓子が10個入り。

キャンディーというより、むしろクッキーなのだが。

ポルボロン キャラメル味

口に入れると、瞬く間に粉末状になる。砕けるというより、さらさらと崩れて行くような。なんとも独特の口ざわり。

粉っぽいといえばそのとおりだけど、口溶けはそんなに悪くない。ちょっと説明が難しいが、洋風落雁、みたいな感じかなあ。

味はキャラメル味、なんだけど、このパウダー風の口当たりと合わせて、ちょっと黄粉っぽい感じもする。

素朴で、手作り感のあるお菓子です。個性的だし、今度は別の味を買ってみたい。

ちなみにポルボロン、Googleで検索してみたら、トップはハウステンボス、ではなくて、志摩スペイン村(^^; オランダではなくて、スペインのお菓子なんだそうです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です