喫茶ジジ ウインナーコーヒー

佐世保川沿いの喫茶ジジ。

ながさきプレスにも紹介されてますます快調なようですが

前々から気になっていた「ウインナーコーヒー」。今回初めて飲んでみた(550円)

ウインナーコーヒー、コーヒーの上にホイップクリームを浮かせた飲み物だが

(ちなみにウイーンにウインナーコーヒーというメニューはないらしい。そんなもの)

喫茶ジジ ウインナーコーヒー

ここのウインナーコーヒーは、ホイップが別に出るのが特徴。

コーヒーに入れてもよし、ホイップなめなめコーヒーの啜ってもよし、という感じらしい。

喫茶ジジ ウインナーコーヒー

どんなふうに飲むかちょっと考えたが、あえて全部入れてから飲んで見ることに。

コーヒーに砂糖は入ってない。ホイップが一口なめてみるとしっかり甘いので、砂糖は入れず。。

クリームを入れてしばらくすると、コーヒーの熱でほどよく緩んできて、飲みやすくなる。コクのあるコーヒー、クリームのまったり感に負けてない。アフォガードみたいな感じだ。

クリームの量もたっぷりとあるので、けっこう飲み(食べ?)ごたえアリ。

もうしばらくしたら、店の前から見える桜にも花がつきだす頃かな。

2011/10追記

喫茶ジジ、残念ながら2011年10月19日をもって閉店となってしまいました
関連記事 喫茶ジジ閉店


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス亭徒歩2分
谷郷町バス亭徒歩4分
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜
ホームページ
「喫茶ジジ」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です